TW225で日本一周

放浪癖のあるおっさんのTW225日誌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングのカメラの持ち運び方を考える

ツーリングに持っていくカメラは何がいいのか。 ↑スマホ Huawai P10で撮った写真。 私のカメラ履歴。 ニコンのD40(一眼レフ)。 ソニーのRX100(コンパクトコンデジ)。 ソニーのRX-1R(フルサイズコンデジ)。 RX100はコンパクトなので、カラビナでベルト…

TW225 No.2 三国山 名も知れぬ林道を

久しぶりに晴れたので、どこへいくでもなく、山を目指す。 林道を探しに、三国山付近を走る。 珍しいループ状林道。といっても、100mくらい。 オーバルコースでレースができるかも? 別のピストン林道の先では、何者かのキャンプ跡。こんなところで? いつも…

TW225という最高のバイク

バイクを一台しか所有できないのなら? と言われたらTW225を選択します。それほどTW225というバイクは好きです。 北米にて販売が続けられているTW200。2018モデル。 かつてTW200を6年ほど乗りました。ただ河原で遊んでいるときにフレームが歪んでしまい、今…

バイク事故で怪我しやすい部位は?

実に30%以上が足の怪我である。 もっとも傷つけやすいのは「足」 バイク事故でもっとも多い怪我のは足の怪我で、全体の30%近くに昇るようである*1。 バイク事故は、基本的にライダーが前方に投げ出されケースが多い。そういった場合、人間は内臓や頭部…

事故死、盗難、修理代。それでもSSに乗るか?

人間をもっとも殺しているバイクはスーパースポーツです。 これ、意外でもなんでもないですね。 最高に速く走れるバイクは、最高に死にやすいという、あまりにも自然な結果です。 SSはアメリカンタイプの四倍以上死ぬ バイク乗りの1万人あたり死亡率。uncla…

瑞浪市稲津町小里のささやかな林道

小里川ダム付近を走ることは気持ちいい。 林道があればもっと気持ちいい。 というわけで散策してみた。 林道風のところをGoogleマップで散策。(Google マップ) 突入してみる。 名も知れぬ短い林道 走りやすく、景色がよい。ゲートはないが、タイヤ痕はほぼ…