TW225で日本一周

放浪癖のあるおっさんのTW225日誌

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TW225 No.1 恵那市 新型Ninja250とのバトル

新型Ninja 250は速かった。 いつものコースを走る。 名古屋から「らっせいみさと そばの郷」までの道。 そこでコーヒーを飲んで帰るのが定番ツーリングになっている。 途中の場所(Google マップ) 新型Ninja 250とのバトル 33号線で、Ninja 250とバトル。…

いきなりリッターバイクを買っていいのか?―ダメ、絶対

日本では免許をとっていきなり隼やR1を買う人が珍しくないですが、個人的にはまったくおすすめできません。 自動車免許をとっていきなりポルシェだマクラーレンだ、とは話が違います。 バイクの場合、身体を痛めるか、財布を痛めるかという結果になることが…

金持ちはなぜハーレーに乗らないのか?

「ハーレーに乗っている」 この言葉を聞いて、かっこいいとか、ちょいワルとか思われることはありますが、あまり「金持ち」という印象はないのではないのでしょうか。 バイクの知識がない人だと、「ハーレー=いちばん良いバイク」という先入観を持っている…

このブログについて

バイクに関するいろいろなことを書いていくブログです。 著者 アナーキストのおじさんです。 バイク歴は10年ほど。乗った車種は、10台以上。 それぞれのバイクについては今後ブログで書いていこうと思います。 今乗っているバイクはTW225です。ツーリン…