TW225で日本一周

放浪癖のあるおっさんのTW225日誌

なんだこれ?なTW200 DR650のフォーク移植

マイTW225をビッグタンク化したいな~どこかから輸入できないかな~と調べていると。

 

笑う準備はできているか?

 

という一文で始まる記事があった。

それがこのTW200。

 

f:id:mikuriyan:20180916100023j:plain

まずもってフロントが21インチ。

これ、DR650のフォークらしい

 

TT-Rのフォーク移植は見たことがあるけど、まさかのスズキのビッグシングル。

移植についてはオーナーがTW200フォーラムでその過程を書いている(DR650 Forks)。

 

私にはブレーキが必要だ。スピードが出るまで2ブロックの距離が必要なのはいいが、止まるのに2ブロックかかるのは嫌だ。

 

そして私にはDR650のフォークがあった。

 

そうか、なら仕方がないな……。

 

どんな走りになるんだろう?

 

タンクはやはりクラーク製のビッグタンクなんだけど、違和感がないというか目立たない。

f:id:mikuriyan:20180916100203j:plain

リアタイヤはよくあるATVタイヤを履かせたもの。

と思いきや、

 

f:id:mikuriyan:20180916100205j:plain

ホイールごとコンバート笑

いや、すごい根性。よくわからない情熱を感じる。

 

ちなみにリアサスはヤマハのATV・バンシーからの流用。

f:id:mikuriyan:20180916100352j:plain

意味不明。

 

どうしてそうなった? 感がぷんぷん漂うTW200。

 

ただ、マフラーや灯火類のカスタムはされておらず、なんとなく「合理的で実用的なカスタムしました」感が出ている。

 

一度乗ってみたい」ことは事実。

 

このバイク、ミシガン州のバイク屋で1900ドルで売られていたが、いまはソールド・アウトの様子。

 

こういうカスタムって好きだな~。

f:id:mikuriyan:20180916101710j:plain